実習が終わりました

2月12日から14日まで、高校1年生が1名職場体験実習に来ました。

大きな声であいさつや返事をする、集中して仕事をする、職場の人と話をする、など

自分で目標を考えて毎日通勤できました。

毎日やる仕事は、ボードに日付を書く、コーヒーをいれて配る、植物の水やり、そして

「サルピーノAのブログ」を書くことでした。ワードができると言っていたので、さらさらとやってくれました。

あとはパソコンで原稿の校正作業。パンフレットのはんこ押し、買い物、銀行へ行って記帳をしたり、

一日中めいっぱい働きました。

手作業では、メモ帳づくりをしました。紙を等分に切るのが難しかったようです。

メモ帳の裏には自筆で言葉をいれてもらいました。

できあがった22冊は3月8日に「としまものづくりメッセ」で配る予定です。

池袋サンシャインシティ展示ホールBにて10時から16時までやっていますので

皆様どうぞ足をお運びください。

 

なじみのない所に来て緊張したり、苦手でやりたくないこともがまんしてやったり、

まじめに一所懸命とりくむ姿が初々しく、自分の若い頃はどうだったろうかと振り返ったりします。

おりしも3日目は大雪の日でした。

彼の行く手に幸あれと祈ります。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター