実習が終わりました。

▼7月18日から来ていた方の職場実習が終わりました。

▼1日6時間、5日間の実習を無遅刻、無欠席で終了しました。

▼仕事の内容は、手作り絵本の製作。童話「サルピーノ」の簡易復刻版part3です。

▼今回はマーブリングで表紙の模様をつくり、和綴じ本に仕立て上げました。

▼一日がかりで表紙の模様作りに取り組み、25枚の作品ができました。

▼前回同様、実習生が自ら一つ一つの作品に名前をつけています。

▼作品については、このホームページ教育事業の中で紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

▼表紙の題字は実習生が一枚ずつていねいに書いたものです。

▼和綴じ本は、一筆書きのように穴に糸を通すことや最後の結び目を作ることが困難でしたが、職員と協力し

 て25冊仕上げることができました。

マーブリングで表紙を作る
マーブリングで表紙を作る
千枚通しで穴をあける。
千枚通しで穴をあける。
糸で綴じる。
糸で綴じる。
タイトルを書いて貼る
タイトルを書いて貼る

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。
無料カウンター